2009-01-01から1年間の記事一覧

早いもので今年ももう終わりですね。今年の更新もこれで最後だと思います。訳のわからん事をウダウダやってきましたが見にきてくれた人たちには感謝です。来年も引き続きウダウダやると思いますがよろしくお願いします。今年を振り返ると、やはり一番大きい…

今日会社に行ったらしめ縄と鏡餅がエントランスに飾ってあった。クリスマスに全く触れずに冬至が過ぎると正月準備、好感が持てる。うちの会社は保守で古風で時代遅れなので、そういった外国文化に疎いのだろうな。 ブラマヨおもしれー あー年賀状・・・

土曜日夜、というか日曜早朝のクラブワールドカップ決勝、バルセロナvsエストゥディアンス見ました?いやーいい試合だった。久々にサッカーを真面目に見てサッカーで興奮した。起きてて良かったよ。先制して途中までバルサにバルサのサッカーをさせなかった…

ついに夢のコラボ、アムロVS安室が実現するらしいですね。安室奈美恵専用エルメス。いいなぁ、専用機。 ここ数日一気に寒くなってきて、朝がなかなか辛い。弁当作る気力が無い。この財政難にどう立ち向かおうか。天皇陛下のご公務の重要さに差なんて無い。す…

目線がバラバラ 昨日、久しぶりに寄席に行きました。長い間印度旅行に行っていた友人が帰って来たら落語に行きたいと言っていて、約束だったからみんなで。年末で、正月初席前の落芸協の回と言う事もありメンツとしては幾分豪華さに欠けてはいたものの、初め…

何回も言ってる気がするけど、最近はもっぱら黒ーくやってます。もうそれしか必要ない!と言いきれるくらい。ついに本腰入れてジャズに足を踏み入れようとしてるし。マイルスすげー。もう抜け出せませんね。今まで聞いてたものは何だったのかって言うくらい…

今年の年末、来年の年始をどう過ごすかずっと悩んでて行き着いたのが・・・。 なぜ今まで思いつかなかったのか、年越しキャンプ!やりてー!寒ぃー!調べたら結構やってる人もいるし、そういうキャンプ場もある。 今年はおそらく無理なんで来年やろうぜ!み…

先日ジャニスで携帯会員金券半額バックの日に意気込んで3,000円分借りたら、金券バックに必要な携帯会員のメルマガを提示するのを忘れて金券を貰うのを忘れてしまった。1,500円分の金券・・・。1,500円あったら何枚借りれるよ!って話。バカー。 池上彰の話…

結局マイケルにもう一回会いにいってしまった。会社のカメラマンさんの呑み会が急遽中止になってぽっかり時間が空いてしまったから会社の人と三人でミラノ座へ。前回はバルト9で今回はミラノ。分かる人は分かると思うけどデジタルドルビーとそうでない館。ド…

先日休日出勤だったんですが、非常に忙しかったです。エビちゃんに海老蔵、昼にシュリンプカレー、夜海老フライ。気づいたら海老づくしでした。 何でもかんでも駄目だー無駄だーってなんだかなぁ。そりゃ実際無駄は沢山あるのだろうけど、片っ端からつぶして…

結構気に入っている一枚 IN 朝霧 いや真面目に。ギャグじゃないからね。この顔良いと思う。 オバマ大統領が来日しましたね。ニュースで見たけど、やはりとてもスマートでハンサムですね。のっちに似てるけど。そんなオバマ大統領が上海で学生とディスカッシ…

なんか最近物騒ですね。皆さんの周りは大丈夫でしょうか? まー今年は色んな人が亡くなられますな。別れ。幸い自分の周りでは大きな別れは無いのですが、テレビで著名人の訃報を聞くと嬉しいはずは無く。あと1ヶ月半の間に無い事を祈ろう。いや永遠に無い方…

塁の顔がなんかすげぇ 足はもっとすげぇ にっくき巨人軍め。しかし今年の日本シリーズは名試合ばかりでしたね。結構毎試合しっかり見た。最後のゲームは日ハム11本ヒット打って0点って、さすがに巨人の良さを認めざるを得ないね。いや、本当に今年の巨人は…

THIS IS IT を見てきた。新宿バルト9。もう少し早く見れる予定が(公開初日に行くつもりだった)席が空いてなかったり残業だったりでようやく見に行く事が出来た。チケットは前日あらかじめ確保していたのだけれど、正解だった。ほぼ満席状態で老若男女問わ…

冷えるなー、今日。 こういう仕事をしていると色々な情報がメディアに流れる前に知れたり(大概はどうでも良い)するのだけれど、記事の内容を知らずに取りかかってそのまま渡すと後日記事になってなるほど納得したりする。いわゆるスキャンダルネタだと写真…

ベースをわざわざポリッシュ買ってきてまで掃除して、弦を交換してやった。その際、前々から考えていたフラットワウンドに替えてみた。部活やってた時からその案は常にあったけど、いろんなバンドをコピーするから無難にラウンド弦張ってた。前にやってたバ…

GLAYがいつの間にかEMIへ。どうでもいいか。 最近仕事以外の時間をほとんど本に費やしている気がします。朝会社で朝日新聞(本当は朝日嫌だけど部署が朝日取ってるからしかたなく・・)。移動の電車内は(乗り換えの移動中まで)文庫本。帰って、オピニオン…

今回のサピオはジャーナリズムがテーマ。テレビ民放は勿論、NHK、朝日、毎日、新聞各社痛快に書いてあって中々面白い。中でも読売ナベツネがいかに嫌な奴かを改めて認識してさらに嫌いになった。僕はジャイアンツが嫌いなんじゃない。ナベツネが嫌いなのだ。…

ふぃー・・今日は仕事したー・・

加藤和彦が死んだ。ちょっとびっくりした。ミカバンドがちょっと好きだったから。 最近ミクシー等でみんなの日記やら何やらの更新率が悪いなと思っていたら、その理由をある情報筋から聞いて呆れた。どうやらみんな分けの分からんゲームをやってるらしいね。…

http://www.konami.jp/we/ウイニングイレブン2010が凄そうです。もうただ単にサッカーをやるゲームじゃ無いですね。なんかもう凄い。攻守のシステムとか。むーPS3とセットで35かー。そんなもん買ってる場合じゃねーしなー。 だんだん涼しくなって来て夕方な…

朝霧JAMに行ってきました。初めてのフェスは具合が分からない部分ばかりなのですが、次回に活かすべく教訓を多々得る事が出来た。来年も必ず行こう。オーバーナイトを絶対手に入れたい。初めてのフェスが朝霧という人が身内にもいたけど、あそこが初めてって…

駅でうさんくささMAXな看板を拝見。『仏陀再誕』。あー・・・幸福の科学・・・。 カルトですよ、もう。みんなウィキペディアで調べてみ、幸福の科学。キリストや孔子が大川隆法の口を借りて語った事を本にしてそれを出版してんだって。ひぇー大真面目に。科…

台風が意外とたいした事ない。今の所ね。 朝霧の準備が捗らない。まったく。てかテントがでかくて・・・。 朝霧夜用にちょっと早めに冬物のパーカーとか引っ張りだすとちょっとカビがついてたりしてかなわん。この家もう嫌だ。引っ越したい。日当りが悪いし…

先日恵比寿の写真美術館に行ってきました。http://www.syabi.com/index.shtml 中々見応えがありましたよ。すべてのフロアがモノクロ中心(一部除く)というのは珍しいのではないでしょうか。やはりバライタは美しいです。モノとしてスバラシイ。特に地下の稲…

写真のお勉強をしましょう。見てくださいこの現像ムラ。玄人が見たらすぐに分かりますね。いいカットなんだけどなぁ。処理ミスって凹むよね。ブローニーなんか自分で現像するもんじゃねーな。あーうんざり。へたくそ。もっと真面目にやってりゃよかった。(…

この写真を撮っている時に僕はインフルに感染していた 先日仕事帰りに無性にお好み焼きが食べたくなって村に行ってしまった。 そば肉玉チーズ。 この間岡山に帰った時に大ちゃんで食べたばっかりなのに、すぐ食べたくなって。 そしてもう既に今食べたい。 ち…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090928-00000082-jij-intイタリア首相が最低だ。 こんな人間が一国の長だなんてどうにかしてしまっているのでは無いかと思う。くっついてる映像を見てみたら国民も一緒になって笑っている。とほほだな。 まぁこういう報…

2ヶ月くらい前から内のベランダに出没するようになった猫 平八郎と名付けた 猫アレルギーだから近づけないようにする 4年半前くらいから厚木に出没する猫 田村というらしい 今日はダメだー 負の日だな ダルいしイライラするし 良くない

一年は早い昨年夏に瀬戸内上でのフェリーでパルマがいると思って撮った一枚お蔵にインしていた物です えーおめでとうございます この場を借りて祝福を 相変わらず変わった名前を命名されたようですが 二児の母ってすげーな http://www.wearethemagnificent.c…