土曜日夜、というか日曜早朝のクラブワールドカップ決勝、バルセロナvsエストゥディアンス見ました?いやーいい試合だった。久々にサッカーを真面目に見てサッカーで興奮した。起きてて良かったよ。先制して途中までバルサバルサのサッカーをさせなかったエストゥディアンスもスバラシイし、ペドロの同点ゴールも揚がった揚がった。延長に入って、PKまで持ち込もうとする必死の守りに、今まで何も出来てなっかったメッシが何処にいたのと言うくらいどっかから出てきて、泥臭く胸で押し込み逆転。興奮したわー。まじかー。バロンドールってやっぱりバロンドール。でも一番はベロンだな。渋い。そして34歳なのに走る走る。延長に入って足が吊ってもボールが来たら走るし、諦めない。チームもベロンを信じて集める。見てて泣きそうになっちゃったよ。昔から好きな選手だったけど、改めて好きになった。



パンクブーブー面白かったです。あと鳥人