2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

先日、昼に神保町は丸香へ。本格さぬきを出してくれる貴重なお店で、気に入ってかなりの高確率で通っているのですが、その日も一人で向かい、ひやあつとゲソ天を食べてました。すると向かいの席におそらく明治の学生諸君が二人着席。一人は温かけ2玉、もう…

引越しの荷造りに挫けそうです。 今日鍵の受け渡し日で自転車で高円寺から四ツ木まで走った。四ツ木の商店街に笹舟さんと言う海鮮丼屋さんがあって、安くて旨くて言う事は無いんだけど、お茶がセルフで。店に入ってすぐに給茶機があってそれをスルーして奥に…

あれからもうすぐ2ヶ月を迎えようとしているけど、改めて考えるとあの場は歴史的瞬間だったように思う。いつかその内あの場にいたことが大きな財産になると思っている。

今井さん、若い。大体4年か5年前。 加藤陽子と言う歴史家の「それでも、日本人は「戦争」をえらんだ」と言う本を読んだ。自分の知らない歴史家だったし、なによりタイトルに惹かれて手に取った。論文ではなく、氏が高校生と明治から昭和の日本が対外的に行…

a2c 元気そうです 釣り三昧だそうです。 下記リンクにイベント・IIYAMA GOOD SMELL を追加いたしました。 サイト内下 2009フォトから僕と手伝ってくれた後輩黒子の写真が見れるので是非。前半2バンドが黒子でそれ以降が大体僕。それ以降もちょいちょい黒子…

えーご報告このたび引っ越す事になりました!イェイ! 急ですが年末まで待つと家賃が上がっていく&大家が良い顔しないらしいという事で決断! かれこれ6年住んだ杉並は東高円寺を去ります。ありがとう東高円寺。良い所でした。 そして注目の引越し先は葛飾…

オーサカ=モノレールの08年ワールドツアー時スペイン公演のDVDを見た。まぁ説明不要にカッコイイ。JBをそのまま受け継いだ様な音。日本人がJBの様なファンクをやるにあたって中々意思の疎通が難しいのではと思うのだが、このバンドは本当にそんな問題は皆無…