2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

行って来ます。毎年恒例。探さないで下さい。見つけたら乾杯。

こないだ押入れの中とか、まぁ要は家をガッツリ掃除したんだけど、整理仕切れてないネガとかをパラパラ見てたらこう言う懐かしいのが出てきたりする。こう言う部分は写真の持つ魅力の一つだよなぁ、と思った。にしても若い。

今日仕事帰りに靖國神社で催されているみたままつりに行ってきた。このみたままつりは毎年この時期に4日間開催されているお祭り。お神輿あり、盆踊りありとずっと行ってみたかったのだが今回初めて行けた。このお祭り、元々は神社側がやり始めた事ではなく、…

今年のフジロックの一つの楽しみとして、声そのもので高揚したいなぁと思っている。それをおそらくかなえてくれると思って楽しみにしているのがダイアン・バーチ。今日帰りにiPodでじっくり聴いたら、凄く良くて本当に楽しみになってきた。キュートなルック…

ここ最近ファンクだのソウルだのそんなんばっかし聴いてて、まぁそれは大歓迎なんだけども、予習も兼ねてトムヨークのソロを聴く。なんだかんだでやはり良い。新バンドではソロワークの曲を中心にやるとかやらないとからしいけど、やはりこれは見ておかない…

都写美へようやく古屋誠一展を見に行く。過渡に期待していたのか、やや不完全燃焼に。もちろん作品は良かったし、彼の写真は良し悪しでは無い部分があるのは百も承知。ただ以前にオペラシティで見たメモワール(企画展参加作家の一人であるから個展ではない…

僅か3ミリ厚の小宇宙。 今日はしっかり仕事しました。やはり忙しいのは嫌いじゃない。毎日が忙しいと体が着いて行かないのだろうけど、暇が続くとどうしても腐ってくる。些細な事でイラついて、周りを悪く見る。忙3:暇2くらいかな。少なくとも暇を上回っ…

目標が出来ると俄然モチベーションが上がりますね。さぁやってやろうっと言う気になる。

まぁなんか元気そうです。熱いらしく、日に焼けるって。 下のリンクに写真家、渡邊有紀さんのHPを追加させていただきました。大学の先輩で同郷。俺みたいな髭面が触れると骨が折れてしまうんではないかと言うくらい華奢でとてもキュートな方ですが、切り取…