2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やはり僕は日本人だ。改めてそう思う。W杯中、君が代を歌い日の丸に畏敬の念を払う。自然にこみ上げてくる感情に感動し、日本を思い郷土を思う。同じ日本人が戦う姿を見て涙し、日本人としての一体感を感じる。この気持ちを忘れたくないし簡単には忘れない…

昔高校の担任が大学は世の中にはいろんな人がいるという事を学びに行く事だと言っていた。実際に大学に入ってそれを痛感したわけだが、ここ最近改めてそれを強く思う。いや、ほんとにいろんな人がいてそれぞれが鬱陶しいくらい色んなドラマを過ごしている。…

いつからこんなに片付け下手になったのか、と言うくらい片付けがはかどらない。集中力が続かない。 作品やらストレジやらフィルムブックやらが一番困る。ほこり、カビ、湿気、等々ナーバスにならないといけない所が写真には多すぎる。食事、睡眠、制作を同じ…

おめでとう。周りへの感謝を忘れずに。

いくら専門的な知識を得てどれだけの時間を写真に費やしてもやってしまうよね、裏ブタ。

眠れない熱い一ヶ月が始まりました。世界の裏側で祭だ。 純粋に楽しんでいるからこっちも楽しい。晴臣さんのファンクネスがヤバイ。

Thank You!!!

シンハー越しのイデ越しのタイフェス越しのNHK。

なんだかこの写真が好きです。みんなで相撲を見ている。画面は鶴竜。 自分をしっかり捧げる事が出来て、尚且つそれを他人に提供出来る事は強みだなぁとあの手の指先を見て思った。自分に当てはめた時、はたしてそれを出来ているかと問うと二つ返事は出来ない…

たまにこう言う油絵のような空に出会う。そうすると嬉しくなってついつい撮る。次第に空ばっかりネガが出来上がる。 以前紹介した仲間の映像作品、何やらあの直後ミスが見つかったらしく、更新版を再度アップします。是非。

徐々に近づいてくるとそれまであっけらかんとしていたとしてもやはり一抹の不安がよぎったりするのですね さぁそろそろ充電出来たのではなかろうか。とりあえず言える事はビルボードで見たsouliveのステージが最高でした。それとビルボードが素晴らしい。