2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

短いはずの2月がやたら長かったように思う。

そろそろ山が呼んでいる気がする…。とかかっこつけた事を言ってみる。景信の山頂の小屋と犬。夏の低山は死ぬ。水4リットル消費。チョコがつらい。季節はずれも甚だしい。

先日男三人で映画を見に。太平洋の奇跡〜フォックスと呼ばれた男〜http://www.taiheiyo-no-kiseki.jp/index.html ネタバレになるのでシナリオは詳しくは書きませんが、良い映画でした。戦争映画は必ず原作者や制作側の主義主張が表れてどちらかに傾くのは当…

母校の卒展にお邪魔してきた。なんだかアニメやらマンガやらに追いやられ、人数が少ないせいかいつも以上に端っこで小ぢんまりと。全体的に内容が薄い印象ですが、展示に対する意識は高いなぁと。人の展示を見てしっかり吸収しているんだろう。それとポート…

今日19日は濃い一日になりそうです。なんとなく。根拠は無い。

思うところあり、ちょっとしばらく正方形止めようと思います。ハッセルをと言う訳じゃなく、正方形を。まとめて枚数で見せたいのですが、そうなると正方形だと一枚で完結してしまうので。正方形オンリーでまとめたのは前回の展示の時だけですが、なんか内向…

ここ最近痛感した事。やはりカールツァイスは凄い。 下記リンクに後輩、ゲンダミドリを追加しました。Painter/Illustration/Drawing の所です。就職先内定おめでとう。俺のHPも作ってくれ。

昨日の雪は凄かったね。もう無いけど。 先日ついでの用で新宿眼科画廊でやってた、何かこれからの期待の写真家〜的な画廊主催の展示を見に行ったんだけど、まぁー無駄足。酷い。2、3人良いかなってのがあったけど、全体としてはノー。作品の内容も然る事な…

http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/x/finepix_x100/ フジフィルムから新登場のFine pix x100だそうです。会社に来たフジの人がパンフを下さったんですが、これ、中々良さそうです。デジカメの新モデルに食いつくなんてそうそう無いですが、これはち…

フォトグラフィカの野口さんのインタビューで野口さんが「全てのエレベーターは同じ所を目指している」て言ってるのを読んで大した事じゃないし、直接写真には関係ないコメントだが、確かにそうだとなんか凄く感心してしまった。ここ最近他者から得た中で一…

意外な所から凄く久しぶりな名前を聞いた。世間は狭い。まぁなんだか元気に、らしく、やってる様子。

昨夜久々にチョコレートを見た。DVD持ってるけどもう5年くらいぶりに。ビリーボブソーントンとハルベリーの。モンスターズボールね。画も舞台もテーマもリアルなアメリカなんだろうなと。前に見た時が前過ぎて色々新しい発見、と言うか、忘れてるだけかもし…

市谷〜御茶ノ水間が好きだ。中央総武に乗る度に、どんな季節でも毎回思う。田舎者の自分にとってここと荒川が東京のイメージ。

写真に対してどうでも良い細かい事は気にしないようにしようと思う。自分が嫌っていた体制側にゼミや研究生やった事によっていつの間にか含まれていたんじゃないかと。もちろん綺麗なネガ作りだとか露出完璧だとかそう言う基本的な事は大事だし知っている事…