2010-01-01から1年間の記事一覧

京都からこんばんわ 今年も楽しく過ごしていたらあっという間に終わりそうです。これも皆さんのおかげでしょう。そして来年もよろしく。自分も自分の周りもより飛躍出来るようそれぞれが努力すれば必ず今年以上に充実し、一瞬で一年が終わるのでは無いでしょ…

いつぞやの金時。山登りたいなぁ。でも寒いなぁ。岡山の山登りたいけど今回の帰郷ではちょっと厳しい。岡山帰ります。が、スケジュールはパツパツです。 先日作ったパスタが旨すぎてレパートリーに入れようと思う。ほうれん草とブリのトマトソーススパゲティ…

ズバリ、ティルマンス意識! 今日ひょんな事からシュレックフォーエバーの試写会へ。なーんも考えずに見れてそれなりに面白かった。1,2見たこと無いけど。劇団ひとりはあれはまり役だろう。

新しい思考をフツフツと膨らましてる。イメージはボヤっと見えてはいるんだけどな、どうだろう。うーん。物としての価値を上げたい。いや、今でも十分あるんだけどさ、なんか自分の中でなんかしっくり来ない。6研入った頃の感じがまたぶり返してるのかもな…

世の中せちがらいけんね と言う言葉を覚えている人は相当ツネトファンです。そのせちがらいけんねはもちろん、ミクシィ時代、そしてここハテナでの日記をここ数日で読み返してみた。2005年9月からなんだかんだでコンスタントに続けている。最初は音楽の事と…

さぁさ、12月ですよ。今年も残す所一ヶ月。あー、年賀状…。そろそろ次を考えて動き出さないと。もう十分充電したでしょう。

なんか今年は紅葉をしっかり楽しんだ。ここまで紅葉紅葉してたのは初めてかもしれない。 今年の秋は一生忘れないと思う。

景信山頂にいる犬 引越しの余波もほぼ消えかけて来た矢先に劇的な変化が起きて、なんとなく生活を変えていこうと言ういいタイミングになる。そんなに大げさではないが身辺整理をしなければなぁと。軽くね。

こないだふと版画でも始めるかー、とか思った。 さっき風呂に入ってて行き着いた考えがあるんだけど、いくら写真をこうやってデジタルでモニタに映しても、いつまで経っても紙にして手に乗っている時の感動は変わらない。携帯電話に当たり前のように高画質な…

いつぞやの谷です。ノリノリです。一応先輩です。個人的には上二枚が気に入ってます。やりようによっては作品にも使えるかと。他はまぁ、ノリです。

もう結構前だけど金時山頂にて。これはけしてチャーリーが食いしん坊な訳ではない。登山における大事なエネルギーと水分摂取。よってジャガビーの旨さを真剣に語るチャーリーではなく、下山に向けたエネルギーを真面目に摂取しているチャーリーである。そこ…

まぁなんか誕生日だったらしく。おめでとう。彼には自分含め多岐にわたって迷惑かけてきたしこれからも世話になるだろう。まぁよろしく。これからも遊んでくれ。 なんて事は無いカットだけど、何か好きだなぁこの写真。

大きな決断をする。一度決めてしまったら揺るがない。後悔は無い。先の事なんか誰にも分からないが、それでも希望を見て進まねばならない。掴め。それは現実だ。無責任にはなれない。どちらも自分の決断に責任がある。守って行かねばならないし見守らねばな…

何が起きるか分からない。タイミングと言うか、どうしようと言う事が本当に起こるんだな。

この家が初めての鉄骨なんですが、本当に鉄骨って隣の音が聞こえないのね。唯一聞える音と言えばお隣さんがお風呂に入っている時くらいで、なんとなくこのPCを置いている机の壁向こうが脱衣所かなんかなのか、その時だけかすかに音がして、そのタイミングで…

遅ればせながら、朝霧の写真を一挙アップ。注目すべきは慎吾ちゃんスリラーTシャツのご一行。見つけた瞬間ためらいも無く声をかけてしまった。そしたら一緒に撮りますかって。撮ってくれたお仲間さんはハッセルユーザーだった。それと、写真を良く見ると石亀…

駄文なんだか懐かしい感じがしている なんだろうな 日に日に気温が下がり 着るものも重なっていく 冬が近づいている 懐かしい冬になる気がしている 良いのか悪いのか分からない 多分先に待っているのは不幸だ 分かりきっている でもなんだろう いや辞めてお…

マジでベランダから、朝起きても寝る前も無意識に確認するスカイツリー。日に日に順調に伸びていってます。どこまで伸びるのやら。自分も見習って伸びなければと思いますね。注)この写真はベランダからではありません。近すぎる。業平からです。葛飾からこ…

日下公人氏の「いまこそ、日本、繁栄の好機!」(ワック文庫)いまこそ、日本、繁栄の好機! (WAC BUNKO)作者: 日下公人出版社/メーカー: ワック発売日: 2010/09/01メディア: 単行本 クリック: 21回この商品を含むブログ (1件) を見るを読んだ。月刊 Will 誌…

金時山 下り 矢倉沢峠ちょい手前にて チャーリーとカバウ 3人 絵に描いたような山ガール チャリスマイル シャツのはためきが良い 新居の風呂は結構広くて、ここのところしっかり溜めて浸かっている。昔実家でよくやってた風呂の中で本を読むと言う行為を出来…

もう一週間経ちましたが、無事引越し終わっています。葛飾は四ツ木です。中々良い所です。もう何人かは来てもらってますが、みんなドンドン遊びに来て下さい。住めば都ですが、やはり借り家は住んでみて初めて気付く事が良くも悪くもあります。とりあえず今…

先日、昼に神保町は丸香へ。本格さぬきを出してくれる貴重なお店で、気に入ってかなりの高確率で通っているのですが、その日も一人で向かい、ひやあつとゲソ天を食べてました。すると向かいの席におそらく明治の学生諸君が二人着席。一人は温かけ2玉、もう…

引越しの荷造りに挫けそうです。 今日鍵の受け渡し日で自転車で高円寺から四ツ木まで走った。四ツ木の商店街に笹舟さんと言う海鮮丼屋さんがあって、安くて旨くて言う事は無いんだけど、お茶がセルフで。店に入ってすぐに給茶機があってそれをスルーして奥に…

あれからもうすぐ2ヶ月を迎えようとしているけど、改めて考えるとあの場は歴史的瞬間だったように思う。いつかその内あの場にいたことが大きな財産になると思っている。

今井さん、若い。大体4年か5年前。 加藤陽子と言う歴史家の「それでも、日本人は「戦争」をえらんだ」と言う本を読んだ。自分の知らない歴史家だったし、なによりタイトルに惹かれて手に取った。論文ではなく、氏が高校生と明治から昭和の日本が対外的に行…

a2c 元気そうです 釣り三昧だそうです。 下記リンクにイベント・IIYAMA GOOD SMELL を追加いたしました。 サイト内下 2009フォトから僕と手伝ってくれた後輩黒子の写真が見れるので是非。前半2バンドが黒子でそれ以降が大体僕。それ以降もちょいちょい黒子…

えーご報告このたび引っ越す事になりました!イェイ! 急ですが年末まで待つと家賃が上がっていく&大家が良い顔しないらしいという事で決断! かれこれ6年住んだ杉並は東高円寺を去ります。ありがとう東高円寺。良い所でした。 そして注目の引越し先は葛飾…

オーサカ=モノレールの08年ワールドツアー時スペイン公演のDVDを見た。まぁ説明不要にカッコイイ。JBをそのまま受け継いだ様な音。日本人がJBの様なファンクをやるにあたって中々意思の疎通が難しいのではと思うのだが、このバンドは本当にそんな問題は皆無…

下記のリンクに後輩であり漫画家として活躍中の佐藤敦史氏を追加いたしました。シュールで独特の世界観が3回に1発くらいの確立でツボを突いて来ます。個人的に染井と吉野の第2話はいつ見ても秀逸です。イブニング誌面でもいぶぬんぐを絶賛連載中。ゴキブリの…