こないだふと版画でも始めるかー、とか思った。



さっき風呂に入ってて行き着いた考えがあるんだけど、いくら写真をこうやってデジタルでモニタに映しても、いつまで経っても紙にして手に乗っている時の感動は変わらない。携帯電話に当たり前のように高画質な画が撮れるカメラが着いていながらそれでもプリクラって無くならないよなぁ、と先日目にした某バカップルのプリクラを見せられて笑ってそれをふと思った。要はいくら高画質でいつでも撮れるがそこに物として存在しない物よりも、一回500円とかかかる機械から出るシールの方が感動がデカイって言う事。プリクラマシンがある限り写真も本もやっぱり紙だよとなんか安心した。まぁポートラ400は無くなるけどね。どうするかな。