2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ベースをわざわざポリッシュ買ってきてまで掃除して、弦を交換してやった。その際、前々から考えていたフラットワウンドに替えてみた。部活やってた時からその案は常にあったけど、いろんなバンドをコピーするから無難にラウンド弦張ってた。前にやってたバ…

GLAYがいつの間にかEMIへ。どうでもいいか。 最近仕事以外の時間をほとんど本に費やしている気がします。朝会社で朝日新聞(本当は朝日嫌だけど部署が朝日取ってるからしかたなく・・)。移動の電車内は(乗り換えの移動中まで)文庫本。帰って、オピニオン…

今回のサピオはジャーナリズムがテーマ。テレビ民放は勿論、NHK、朝日、毎日、新聞各社痛快に書いてあって中々面白い。中でも読売ナベツネがいかに嫌な奴かを改めて認識してさらに嫌いになった。僕はジャイアンツが嫌いなんじゃない。ナベツネが嫌いなのだ。…

ふぃー・・今日は仕事したー・・

加藤和彦が死んだ。ちょっとびっくりした。ミカバンドがちょっと好きだったから。 最近ミクシー等でみんなの日記やら何やらの更新率が悪いなと思っていたら、その理由をある情報筋から聞いて呆れた。どうやらみんな分けの分からんゲームをやってるらしいね。…

http://www.konami.jp/we/ウイニングイレブン2010が凄そうです。もうただ単にサッカーをやるゲームじゃ無いですね。なんかもう凄い。攻守のシステムとか。むーPS3とセットで35かー。そんなもん買ってる場合じゃねーしなー。 だんだん涼しくなって来て夕方な…

朝霧JAMに行ってきました。初めてのフェスは具合が分からない部分ばかりなのですが、次回に活かすべく教訓を多々得る事が出来た。来年も必ず行こう。オーバーナイトを絶対手に入れたい。初めてのフェスが朝霧という人が身内にもいたけど、あそこが初めてって…

駅でうさんくささMAXな看板を拝見。『仏陀再誕』。あー・・・幸福の科学・・・。 カルトですよ、もう。みんなウィキペディアで調べてみ、幸福の科学。キリストや孔子が大川隆法の口を借りて語った事を本にしてそれを出版してんだって。ひぇー大真面目に。科…

台風が意外とたいした事ない。今の所ね。 朝霧の準備が捗らない。まったく。てかテントがでかくて・・・。 朝霧夜用にちょっと早めに冬物のパーカーとか引っ張りだすとちょっとカビがついてたりしてかなわん。この家もう嫌だ。引っ越したい。日当りが悪いし…

先日恵比寿の写真美術館に行ってきました。http://www.syabi.com/index.shtml 中々見応えがありましたよ。すべてのフロアがモノクロ中心(一部除く)というのは珍しいのではないでしょうか。やはりバライタは美しいです。モノとしてスバラシイ。特に地下の稲…

写真のお勉強をしましょう。見てくださいこの現像ムラ。玄人が見たらすぐに分かりますね。いいカットなんだけどなぁ。処理ミスって凹むよね。ブローニーなんか自分で現像するもんじゃねーな。あーうんざり。へたくそ。もっと真面目にやってりゃよかった。(…

この写真を撮っている時に僕はインフルに感染していた 先日仕事帰りに無性にお好み焼きが食べたくなって村に行ってしまった。 そば肉玉チーズ。 この間岡山に帰った時に大ちゃんで食べたばっかりなのに、すぐ食べたくなって。 そしてもう既に今食べたい。 ち…