この写真を撮っている時に僕はインフルに感染していた






先日仕事帰りに無性にお好み焼きが食べたくなって村に行ってしまった。
そば肉玉チーズ。
この間岡山に帰った時に大ちゃんで食べたばっかりなのに、すぐ食べたくなって。
そしてもう既に今食べたい。
ちなみに僕は断然そば派。うどんは滅多な事じゃ食べません。餅入りなんかもってのほかだと思う。
昨日会社でお好み焼きの話をうっかりしてしまったが最後。この話になると必ず勃発するのがお好み焼きVS関西風お好み焼き論争。
そんなもん話しする以前から決まってるのだけれど、ついついムキになってしまう。
一応文化としての歴史を知っておいた方が、今後の後ろ盾になると思い調べてみたら、ほら見ろ、広島のお好み焼きの方がルーツに近い形なんだよ。分かったか!
という事で皆さん、お好み焼き食べに行きませんか?東高円寺のお好み村へ行こう。なぁ、風穴。
近いうちに鉄板呑み企画します。太陽食堂ばかり行ってる場合じゃない。(太陽も最近あんまり行けてないけど)
そば肉玉はもちろん、砂肝醤油漬け、ゲソ竜田、高円焼き、ネギ焼き、トンペイ・・・ウマす!





http://www.samurai-hiroshi.com/

おすすめサイト
ためになるお言葉です↓

http://www.samurai-hiroshi.com/goroku/goroku_top.html

ははは