写真のお勉強をしましょう。見てくださいこの現像ムラ。玄人が見たらすぐに分かりますね。いいカットなんだけどなぁ。処理ミスって凹むよね。ブローニーなんか自分で現像するもんじゃねーな。あーうんざり。へたくそ。もっと真面目にやってりゃよかった。(真面目にやっててもなんだこれってプリント作る奴もいるけど・・・)


鳩山総理が英語で演説して大評判って、そりゃ恵礼子毎回落としていた僕が英語で演説したってなれば拍手大喝采ですけど。一国の長たるもの、それくらい当たり前でしょうが。そんなモノを大騒ぎして、もっと報道すべき事があるでしょーが。なんだかなぁ。


僕はハロウィンというカトリックの行事が嫌いです。日本人ですから。そもそもハロウィンていうのはケルト人の収穫感謝祭から始まって、そのうち死者の霊を慰う祭になったんです。あくまでもキリスト教の考えで。アングロサクソン系の民族のお祭り。まあ日本のお盆と似ているのですが、何が言いたいかと言うと、普段先祖の墓にも詣らないクソガキがディズニー行ってぎゃーぎゃー騒ぐなよと言いたい。キリスト教の方なら別に良いけど、おばあちゃんちに行くとお墓がある、お父さんお母さんは行ってるけど私は中学校以来行ってない。とか言う奴はどう言う思考をしているのかと思ってしまう。お祭りなんだからいいじゃん楽しめばと言われればそれまでだけど、僕はそういう性格なんで仕様がない。高校の修学旅行で行ったディズニーランド(おそらく最初で最後)にもう行きたくないと思うのは、当時ちょうどハロウィンだったからか。と理由を付けたくなる。ハロウィンを日本に植え付けたのもアメリカだ。結局ウォーギルドインフォメーションプログラムは未だに終わってない訳ですよ。何それって?自分で調べろ。http://ja.wikipedia.org/wiki/他宗教の盆を訳も分からず楽しむんだったらせめて盆とは言わん、一年に一回墓参りに行こう。個人というのは社会と言う横軸と先祖代々の歴史、縦軸とが合わさった所が自分なんだよ。先祖なしに自分は存在しない訳。まぁこれ受け売りだけど。


つまりどう言う事かというと、今度ジャニスに行ったらハロウィンのライブ版でも借りてみようかなって話。