駅でうさんくささMAXな看板を拝見。『仏陀再誕』。あー・・・幸福の科学・・・。
カルトですよ、もう。みんなウィキペディアで調べてみ、幸福の科学。キリストや孔子大川隆法の口を借りて語った事を本にしてそれを出版してんだって。ひぇー大真面目に。科学じゃねーじゃん。この間岡山帰った時県央付近でやたらと大川のポスター見かけると思ったら信者150万人もいるのね・・・。しかも何がしたいのか、超他宗教。アッラーの教え以外は何でも代弁出来るのか?というかイタコか。そうかイタコだ。イタコは科学だったのかー。じゃあマイケルも!大川の出身地徳島は聖地ですって。やったね。いいですか、信仰心っていうのは縋るんじゃなくて、感謝するもんだと思いますよ!インテリが勉強ばっかりして、知識を得る代わりに社会的な公を見失い、しかもそれを社会の責任にして、この社会が自分を受け入れないから陳腐なカルトに溺れる。そんなのオウムと一緒。あの映画の看板を見ると虫酸が走る。



週間マンガ日本史というディアゴスティーニ的な雑誌が創刊されるらしい。そうそうたる漫画家さんが執筆、
話題を呼んでいて、宣伝も力が入っている。卑弥呼から始まって・・・最後マッカーサー・・・。日本史の最後がマッカーサー・・・。内容はまだ見てないけどとほほだな。最悪だと思ってたら朝日新聞だった。納得。こんなとこにもWGIPが。マッカーサー恐るべし。日本史を昭和で締めくくりたいのなら、昭和天皇とかさー、温和に行くなら文化人で黒沢とか手塚とかさー。朝日はGHQの代行か。




週末は天気が良さそうですね。行ってきます!