ベースをわざわざポリッシュ買ってきてまで掃除して、弦を交換してやった。その際、前々から考えていたフラットワウンドに替えてみた。部活やってた時からその案は常にあったけど、いろんなバンドをコピーするから無難にラウンド弦張ってた。前にやってたバンドもブライトな音じゃないと合わない気がしてたから中々試す機会がなかったのだけれど、今回別に何も差し支えないから替えてみた。今のところ◎。そして新しい弦はやはり気持ちがいい。ハリとコシがあって活き活きとしていて、このスープがとっても良く絡まって、とってもおいしいです。ジェマーソン、J・ポール・ジョーンズ、ダックタン、P・マッカートニー、スティーブ・ハリス等自分の好きなベーシストはほとんどフラットワウンドだから必然ですね。




学祭はスニッカーズ、ら、ひれきゅーなどが良かったですね。名曲の力ってスバラシイです。アキラさんも言ってたけどちょっと感動した。コンセプトをやり抜いた事が良かったんじゃないかな。スニッカーズ、ひれきゅーも続けた事の強みがあった。トリはひどかった、中身が何も無いしダラダラと。今まで見てきたトリで一番ひどい。TVP(ツネVP
)は花代、ラガー、長谷川だな。あと杉浦。酒井も良かった。花代は男前だし、ラガーはスバラシイドラマー。長谷川は最初の全く出来なかった姿を知ってるから上達っぷりに感動、サイコガンダム、完動。




って!圓楽師匠!凹むー。小さい時から笑点圓楽師匠。未だに歌さん違和感があるのに・・ご冥福を・・・・