a2c 元気そうです 釣り三昧だそうです。







下記リンクにイベント・IIYAMA GOOD SMELL を追加いたしました。


サイト内下 2009フォトから僕と手伝ってくれた後輩黒子の写真が見れるので是非。前半2バンドが黒子でそれ以降が大体僕。それ以降もちょいちょい黒子のカットが混ざってます。なんとなくコントラストが強いのが僕ので青っぽいのが黒子。


自分もフォトグラファーとして第一回から関らせてもらっているイベントです。最初は身内感満載でしたが徐々にイベントとして力強いものになって来ています。イベントが終わった直後は毎回本当に満身創痍になってますが、毎年近づくに連れてやらネバーと。もう少し自覚と責任を持って挑まねばと反省しきる次第でありんす。ライブバンド撮影ってのは、あっちが相当の力で持って表現をしているとこっちも負けじと自然と熱くなるもんです。耳で音を、目はファインダーに集中。シャッター切る瞬間は動かない方が良いのだろうけど、自分も音楽村の人間ですから、その場の空気を感じ、グルーヴィーにならないと相手に負けてしまう気がします。今年は会社のカメラ借りていこう。


同じ条件下で他の人が撮影したものを比べると癖が良く分かって面白い。とにかく自分のは終止スローシンクロでストロボバンバン飛ばして。まぁー寄りが多い。表情関係はもう少し選び込んで渡そう。