目線がバラバラ




昨日、久しぶりに寄席に行きました。長い間印度旅行に行っていた友人が帰って来たら落語に行きたいと言っていて、約束だったからみんなで。年末で、正月初席前の落芸協の回と言う事もありメンツとしては幾分豪華さに欠けてはいたものの、初めての寄席の人間にはなかなか演目が良かったように思う。ベテランから若手まで、新作、古典問わず。紙切りも曲芸もあったし、売り声も。時そばなんかもあったりして。ほとんど美味しい所は見れたので、初体験4人にとっては良かったんじゃないでしょうか。実際楽しんでた様で何より。寄席後は3丁目でもつ煮。もちろん立飲み(3丁目ですから)。良いもつ煮屋に出会えた。いやしかし、三笑亭笑三師匠は何回見てもいいなー。あれで85歳。元気。