今日ようやく自転車メンテで使うスプロケットツール(後ろのコグ(ギア)を外したり締めたりする奴)を購入。必須品なんだから持っとけってね。



先日、日韓の歴史共同研究報告書が発表され、各社報道している訳ですが、事実は一つであるはずなのにこうも言っている事が違う訳です。

朝日
http://www.asahi.com/paper/editorial.html#Edit1

産経
http://sankei.jp.msn.com/life/education/100326/edc1003260326000-n1.htm



日本人が日の丸を背負って何が悪い。日本人を辞めてまで達成するべきグローバリズムなんて何がグローバルだ。日本人がキレイ事を並べて唱えるグローバリズムと、韓国が唱えるグローバリズムが根本的に違う事に気づかないのだろうか。産経に書いてあるように要求を一方的に受け入れるのではなく、違う事は違うと言える対等な立場でないと前進なんか出来ないのに、頭を下げてりゃ何とかなる、それよりお金お金というこの国の体制がいけない。アメリカに擦り寄るのでもなく、中国に擦り寄るのでもない。対等に。むしろ日本と韓国は先頭に立って手を取り合い、中国という時代遅れ故の驚異的な軍国主義に立ち向かう為に、オーストラリア、ニュージーランド、東南アジア諸国を先導し、本当の東アジア共同体として協力しなければならない。それが出来るのは日本と韓国だけなのにこれじゃあなぁ・・・。しかも売れてる(読まれている)方がこんな事言ってるし・・・。産経の「日本のマスコミの誤報」。わかるよね。頭に来てショウガナイ。