チャリの空気を入れようと思ってバルブにポンプ突っ込んだら、うっかりひねってしまってバルブをひん曲げてしまった。直るかと思ってつまんでひょいとひねったらいとも簡単に折れてしまう。仏式はもろい。これでは乗れないと思いチューブを抜いて新しいチューブを入れる。ついでにワイズロードでブレーキ周りの小物をちょいちょい買ってきたのでワイヤーを短くし取り回しを良くした。効きが悪かったのでリア分だけブレーキシューも交換。驚くほど効きが良い、恐るべしshimano。ブレーキ無しがピストと思ってる人(中西最強とか)がいるけど違うよー。自分は肝が小さいのでブレーキモチロン装備、しっかり止まる。怪我したくないからね。こうやってちょいちょいメンテを自分でやって、確実に知識が付いてる。一回やると簡単でね、自転車屋になれそうだ。



ニュー枕ゲット。無印の低反発なんとかチップ入り。とりあえず初回は快眠。