土曜日に横浜の何とかっつうフォトフェスに行ってみた。後輩と中島大輔さんが展示しているみたいで、青春18切符も余ってたので、こんな事でもないと滅多に横浜くんだりまで出向かないし。ポートフォリオレビューやらトークイベントやら色々あったのだけれど、感情の空気になんだか飲まれてしまった。他の観覧者含めレビュアーもろもろ、こんなにも写真のことを真面目に考えている人間がいるのかと。色々それぞれ複雑な事を考えているし、自分の売り込みも積極的。自分にはそこまでの覚悟は無いと怖じ気づいてしまった。でも最近会社で手相がはやってて、それによると自分は大器晩成、家康と同じらしい(誰が調べた?)から自分のペースでこつこつやるしかないな。と彼等には到底追いつかない覚悟を決めた。唯一の救いは次郎君の新作はすばらしかったし、沖本氏と平野氏のトークショーが面白かった。




朝仕事運が絶好調。ある意味仕事が絶好調、馬鹿忙しかった。