ハッセルのプリズムファインダーを購入

PME

露出計は多少あてにならないけれど

正像で見える事はデカイ

最近 撮った瞬間のイメージが以前にも増して鮮明で

もちろんそれはハッセルの場合ファインダーでの逆像のイメージ

フィルムの上がりのイメージとそれのイメージのギャップが気になりだした訳

俺はこのファインダーを装着したハッセルの見た目は非常にカッコいいと思うのだけれど

如何せん かさ張る 重い

しかしこれで撮影スピードも上がるはず







先日ひょんな事から平間至氏のギャラリーオープンのパーティーに行ってきた

http://pippocamera.com/

会社の先輩が平間さんの知り合いで行こうよと誘われ

驚愕のメンツ 完全アウェイ

自分の小ささを痛感し かなりヘコタレル

ミカさん かなりいい人 感激

ちなみに梅佳代氏はチャリでした