よいとな
かつての世界地図が眺める者の大きな夢であったとするならば、把握しきれないほどに細分化され、ズームアップできる地図はその夢をも詳しくたどれるのでしょうか。
日本地図がただの列島をしるすものではなくなったとき、いったい何が生まれて何が失われたのでしょうか。




わたしがこれまで頼りにしてきた道しるべ、あなたがこれから頼りにする道しるべとは何なのか。そして、向かうべき場所はいったいどこなのかーー。
(よいとな第二号序文より抜粋)




■目次
エッセイ ひとり西遊記 01:インドチャイ経済論/大野 祐輝
写真 灯台 Light House/多田 知生
小説 におう/ミゾグチマサコ
漫画 あらしとゾンビと杉山田★3バカ宝さがしをするの巻/加藤オズワルド
散文 先人/仙田 麻子
写真 標/藤田 常人
小説 うちの子なのに/潮 なぎさ
エッセイ PAN!パン!ぱん! パン屋と私の第2章/間下 操子
イラスト 廻航/近藤 洋樹
写真 arrows on my way/スケガワユウキ
小説 沈黙/風穴 聡美
絵本 キッコのかえり道/川久保 愛
小説 チョリソー酔考/小川 貴之
写真 /たけいみな
漫画 記号で見ない世界はキレイです/大本 考衛
小説 獏男/ひぐち ゆりた
デザイン 思考回廊 第二回【食道】/吉田 剛人
後記 作家プロフィール




■A5判 76頁(表紙含む)
■価格 500円(税込)
■2012年7月25日発行
■発行所:よいとな編集部






文章とイメージの雑誌、よいとな。第2号が出来上がりました。
今回も表紙、そして中も数ページ、スペースいただいております。
今回は全体のページ数も増え、前回にも増して読み応え十分となっております。
ので是非。
一部500円です。前回のものも欲しいと言う方いらっしゃいましたらそちらも是非。
遠方の方は配送したします。





編集長、作家各位、お疲れ様でした。