今日発売のまんがタウン掲載分でクレヨンしんちゃん最終回らしい。ずっと漫画を読んできたわけじゃないけど、それでも小学1年の時にアニメ放送が始まり好きでビデオに録画してまで見ていたし、今でもタイミングが合えば見る。コンビニで時間つぶしと言えばしんちゃんだったし、本当に好きな漫画だった。突然の事だったので最終回らしくない、また次も続いて行くんじゃないかと言うクレヨンしんちゃんらしい話。片山右京氏もそうだけど、やっぱり山って危険と隣り合わせで、それでも魅力的なんだろうな、と思う。そんな大切な事を教えてくれる素敵な山岳漫画、岳〜みんなの山〜、ビックコミックオリジナルにて絶賛連載中!どうぞよろしく。てなわけで、ビビリなんで何千メーター級なんてとても無理ですが、東京近郊の山には今年絶対行ってみたい。かつて高尾山登りに誘われなかった経緯があるので次は絶対呼んで下さい。お願いします。みんなで行こうぜー。