ミーターズが去年フジロックで来日した際、フジロックの前日23日、SHIBUYA-AX公演時のテーピング音源(おそらくオフィシャルではないが許可有りのもの)があったので借りてきた。バランスがあんまり良くないけど音質自体はなかなか良い。と言うか4人の演奏がそんなこと気にならないぐらいスバラシイ。去年のヘブンを思い出す。特にドラムのバタバタ(良い意味で)加減が格好くて、本当に最高。ジョージポーターJrも、なんだろう、弾かない事の強さっていうか、要は休符なんだけど凄いよなー。派手な事したり音数増やせばいいって問題じゃないのよ。音と音の隙間に得も言われぬ何かが腰に来る。そしてやっぱりアートの存在感なんだけど、フジの時も出てくるときは杖ついてやっとこさなのに、オルガンの前に座ったとたんにあのパワフル。声の張り。ユーガッタキープオンファンキー!だって。訳はよく分かんないけど、なんか凄い。また見たいな。来ないかな。



マスターサウンズのライブ楽しみですね。久々に楽しみなライブ。最近チケット取るまではテンション高いのに、日が近づくにつれてテンションが落ちることが多かったけど、マスターサウンズは本当に楽しみ。ファンク万歳!