キヨシロのテレビを見て

キヨシロの事を考えながら寝て

キヨシロの歌を聴きながら出勤

キヨシロの写真を焼いた

夢を諦めるなって言う人は沢山いるけど

夢に向って努力している時が一番楽しい

って




今朝ニュースのコメンテーターのおばさんが 

文化庁が漫画やアニメの博物館を作るって話題に言ってた事が気になった


漫画という物はそもそも御上の管理下で成り立つような物ではなくて

もっと自由にいなければ そうであったからこそここまでの文化に成り得たんだ

きっと制作する側の行政はセンスが無いし 行政が作ったそんな物に収まるような漫画はつまらない


なるほど 面白いなと思ったので忘れないようここに置いとく